とある画家のアトリエ

動物たちにストーリーを与える絵描きの活動記録

絵を買ってくださった方のご感想

昨日、ある方からメッセージをいただきましたので、ご紹介させて下さい。

ご本人の了承もいただきました。

かえるの絵の制作途中を掲載している時から、興味を持って下さった方がいました。仕上がりが近づいたころ、ぜひ我が家に迎えたいというお話をいただきました。

私としてはそれだけでもありがたいのに、続けて彼女はその理由を教えてくれました。

 

亡くなった旦那様に、眼差しが似ている。穏やかな眼差しが。このメールを書きながら、今も涙がボロボロこぼれるくらい泣いている、と。

 

正直言葉が出ませんでした。

 

自分がただただ一生懸命やったことが、知らないうちに誰かの心に触れ、少しだけ温めることができた。この日ほど、絵を描いていてよかったと思ったことはありません。

最後に彼女は、これからも描いてね。と言ってくれました。

名前を遺すことはなくても、私の絵から何かを感じて、思ってくれる人が確かにいる。

 

それなら、この気持ちを忘れずに、描き続けようと思いました。