とある画家のアトリエ

動物たちにストーリーを与える絵描きの活動記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個展の告知を書いてもらいました!

FBが元で知り合った友人が、英語で告知文を描いてくれたのでご紹介します。 Kanako Ito 伊藤 嘉奈子 Exhibition in TOKYO 4.15(Fri)〜4.19(Tue) at Waseda. She has amazing talent of painting. Because Animals talking about spiritual messages of you w…

立ち上がる弱小クリエイター

先日ある方と話していたこと。 クリエイター、アーティストの作るものの価値やどうやって食べて行くか、のような話。 経営者としての目線は私にない視点なので非常にためになった。 私は、絵を描いて生きていきたいと考えている。それを収入にし、それを元に…

個展のタイトルのその意味と

さて、そろそろ個展まであと1ヶ月あまりとなった。 昨日あたりからようやくエンジンがかかってきたかも… さて、個展タイトルのギフトですが、その名前をつけた個展は今回で三回めになる。 なぜギフトにしたかというと… 私は今まで、小さい頃から絵を描くこと…

東京ドタバタ行脚の内訳。その3

というわけで前回の続きです。 今までの記事はこちら。 東京ドタバタ行脚の内訳。その1 - とある画家のアトリエ 東京ドタバタ行脚の内訳。その2 - とある画家のアトリエ 今回の東京行きはDM配布とギャラリー訪問以外は何も考えておらず、 一泊するかどうかも…

東京ドタバタ行脚の内訳。その2

というわけで前回の続きです。 前回の記事はこちら。 東京ドタバタ行脚の内訳。その1 - とある画家のアトリエ 一つ目の目的地である山椿美術館では、最終日ということと、交流会があったためかたくさんの作家さんに出会うことができた。 前述のみみずくはあ…

東京ドタバタ行脚の内訳。その1

久々の更新。 2月は体調を崩したりバタバタとしていた。体調管理も仕事のうちということを痛感したひと月だった。まだまだだな、自分! そんななか、2月末に東京へ行ってきた。 目的は高円寺の山椿美術館で行われているグループ展が最終日であるので観覧する…