とある画家のアトリエ

動物たちにストーリーを与える絵描きの活動記録

チョコレート研究所のロゴを制作しました

実は会社員時代の約7〜8年間は、ほとんどDTP作業に従事していました。

一人でなんでもできる人に憧れていたので、自分でデザインをして空いたスペースに絵も描いていたわけです。

実はデザイン業務がどうしても好きになれず、デザインを好きでやっていて、それ一本でやっている人にはかなわないなあと思ってデザイナーを諦めたんですね。でもそんな経験が、今もこうして仕事として繋がっているので、無駄なことはなにひとつないと思うわけです(^^)

そんななか、先週からデジタルの仕事が多く、着々と納品できてほっとしています。

今回は染川ちひろさんのお店、大阪西区の新町にあるカフェ、チョコレート研究所のロゴを作らせていただきましたのでご報告です♪f:id:knkitwo:20160127101939j:plain
ちひろさんご本人は、カカオを現地まで採りに行くほどのこだわりをもった方なので、チョコレート好きにはオススメのお店ですよ!試験管とカカオと白衣を描くことで、店名であるチョコレート研究所をすぐに連想できるようなものを心がけて作りました。

1/28はおはよう朝日にも出演されるそうなので、関西のみなさんはチェックしてみてください(^^)

#チョコレート‬ ‪#ロゴ‬ ‪#スイーツ‬ ‪#chocolate‬ ‪#おはよう朝日‬  

■チョコレート研究所 大阪新町店
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
電話:080-2505-8854(予約受付は営業日のみ)
時間:12:00~20:00(商品売り切れ次第終了)

http://chocolathunter.com/